民進党の旧維新一派が「松野vs江田」で分裂な件について

 ごめんなさい。

「ジョーカー」江田憲司が民進党を壊し始めた件について(2016/7/28)

「維新の党のジョーカー」江田憲司が本領発揮 ~ 前原誠司&細野豪志が「民主党と維新の党でガラガラポン」を岡田克也に要求(2015/11/12)

  • 維新の党のユダ1号は松野頼久、ユダ2号は松木謙公、ユダ3号は小沢鋭仁、ユダ4号は松浪健太、ユダ5号というかジョーカーは江田憲司。
  • ユダ1号が党の分裂を決定的にし、ユダ2号は1号の代理として党内中間派の切り崩しや政党交付金奪取に狂奔。ユダ3号は仲間共々離党して「無所属コウモリ」を決め込み、ユダ4号は「二心ある時限爆弾」として橋下徹の下に残った。そして今日、ユダ5号ことジョーカーが民主党を巻き込み、維新の党の「死刑宣告書」にサインをした。

  • そして今日のコレ。民進党上層部のお歴々もようやく、自分たちが死神を身内に招き入れていたことに気がついたかな。

 半年前こう煽っておきながら、最近、彼らの存在を完璧に忘れてましたわ。

f:id:kagura-may:20161126235212j:image:h250

 いやマジで。

民進の旧維新グループが分裂へ 蓮舫氏の支持めぐり対立

 民進党で旧維新の党出身の議員グループを率いる松野頼久元官房副長官らが2月にも、新たな党内グループを立ち上げることが25日わかった。十数人規模と見込まれ、衆参23議員が所属する党内最大グループは分裂することになる。

 複数の所属議員が明らかにした。自由党の小沢一郎代表と近い松木謙公氏らも参加する見通し。

 昨秋の党代表選で、松野氏とともに旧維新Gを率いてきた江田憲司代表代行が蓮舫氏の支持に回ったことに松野氏が反発し、グループ内では路線対立が顕在化していた。

(1月25日 朝日新聞)

 ここで「【東方MMD】2017版 東方キャラ125人を人気順に並べてみた第13回人気投票結果」を紹介。


D

世界1位さんズ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です