マジで「ガンビア買います」な国が出てきそうな件について

 今なら、下手な公共施設の命名権を買うより安いぞ。ガンビア経済の生殺与奪権。

 それにしても、居座り大統領ジャメの亡命騒動だけでもたいがいぶっ飛んでる話だったが、彼が亡命ついでに中央銀行の現金12億円を持ち逃げし、挙句それが原因でガンビアという一国家が財政難宣言とか、なんという

f:id:kagura-may:20140702223543j:image:w300

「怪奇大騒動」

 ♪ AfDB AfDB 金を追え

 ♪ AfDB AfDB 持ち逃げあばけ

 ♪ レッツゴー!(無理)

居座り大統領が国の金を持ち逃げか ガンビア財政難に

 西アフリカのガンビアでは、任期が切れたあとも居座り続けた前の大統領が亡命して緊張が和らいだものの、今度は、中央銀行に保管されていた現金などが、ほぼすべて無くなっていたことが明らかになり、ガンビア政府は、財政難という重い課題を突きつけられています。

 ガンビアでは、22年間政権を維持してきたジャメ前大統領が、選挙で敗れて任期が切れたあとも大統領職に居座り、周辺諸国が武力での排除をちらつかせながら退陣の説得に当たりました。

 その結果、ジャメ氏は赤道ギニアに亡命しましたが、23日、中央銀行に保管されていた現金などが、ほぼすべて無くなっていたことが明らかになりました。

 総額など詳しいことはわかっていませんが、ガンビア政府によりますと、ジャメ氏は、過去2週間ほどの間に国庫から少なくとも日本円で12億円余りを引き出していたということです。

 ほかにも首都の空港ではジャメ氏が亡命する直前、所有する高級車などが貨物機に積み込まれているのも見つかっていて、ガンビア政府は巨額の国庫の紛失にジャメ氏が関わっていると見て調べています。

 ガンビアでは周辺諸国の軍事介入という最悪の事態は避けられたものの、今度は財政難という重い課題を突きつけられています。

(1月24日 NHK)

 ここで「スイマセーン、そろそろキラメキラリのほうお願いしますゥ^~↑」を紹介。


D

ゴリ押しはMAD最高の素材。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です