潘基文「少女像撤去が条件なら10億円を日本に返せ」な件について

 「慰安婦と少女像は別問題だしー」「もしそうでも慰安婦への10億円を日本に返せば、文句言われる筋合いないしー」というロジックで押し通すつもりなのかも知れないが、どっこい、それは通らない。

f:id:kagura-may:20161210171223j:image:w300

「2015年の従軍慰安婦問題に関する不可逆的合意は、設置されている少女像の取り扱いも含めてだろ?」

「あの時、日韓の二国間合意を歓迎するという『お墨付き』を与えた国連事務総長が、今頃になってこのザマですか」

 10億円の拠出金の取り扱いは、二国間合意という国家間の約束の一項目に過ぎない。その一項目に関するカネを返すから、合意履行のちゃぶ台返しを認めろなんて一方的主張が通るわけがない。国連のTOPやっていた人間ならわかっているだろうにねえ。

 そもそも、10億円返すっていうけどさ、もう慰安婦たちに配っちゃってるんだろ?どうすんの?無慈悲に回収するの?それとも、無関係な韓国国民の国税から10億円捻出して日本に渡すの?どっちも理屈が通らんだろ。

 少しは考えてから口を開けよ。潘基文も他の大統領選候補者も。

 選挙パフォーマンスの一環として10億円を日本に突っ返すのと、二国間合意の履行は別の話。それらをごっちゃにして罵声をあげ続けると、これから先、韓国国内ではともかく国際社会で大恥をかくだけだぞ。

(1/13 20:15追記 少女像移転に「努力」=関係者協議に前向き-韓国外相:尹炳世外相曰く「市民団体との協議は特に進展があると言えない」。努力はするけど結果には期待するなってことね。不徳の朴槿恵には振り回され、喧嘩大好きな市民団体や潘基文その他の次期大統領選候補者には突き上げられ、日本からは見放されている韓国政府。なんだか可哀そうになってきた)

潘氏「10億円返すべきだ」=少女像撤去と関連なら―韓国

 【ソウル時事】韓国次期大統領選の有力候補とされる潘基文前国連事務総長が、慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき日本が拠出した10億円について「少女像撤去に関わるものならば、それは間違ったことだ」と指摘し、「そうならば返した方がよい。話にならない」と発言していたことが分かった。

 韓国メディアが13日、伝えた。

 韓国紙・朝鮮日報などによると、12日に帰国した潘氏は、帰国途中の機内で韓国記者団のインタビューに応じた。

 また、潘氏は安倍晋三首相と昨年末に電話で会談したことを明らかにした。安倍首相に対し、「慰安婦や歴史問題で公平に歩み寄り、未来志向で解決しなければならない」と話したという。 

(1月13日 時事通信/共同通信)

 ここで「【MMDFA:G】Girls【バーゼラルド/轟雷/スティレット】」を紹介。


D

MMDはこんなに進化しているのに、肝心の人間といったら、足踏みどころか退化の兆しすらチラチラするんだぜ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です