大人の階段上る 君らは明日筋肉痛さ ~ 大阪の新成人100名が「あべのハルカス」の階段1637段を踏破

 それにしても、振り袖を着て40分の「登山」とか全身汗だく間違いなしだよなあ。そのままじゃ、せっかくの晴れ着や高級着に汗滲みができてしまう。さて、どうしたものか。他人事ながらチと心配だが、

成人式場:あべのハルカス60階

大阪マリオット都ホテル:あべのハルカス内。客室19~20,38~55,57階。部屋数360室

 あっ…(察し) 

 なるほど「滲み抜きと着付けはきっと 助けてくれると信じてるね」か。そして何人かの子にとっては、

f:id:kagura-may:20170109154451j:image:h250

「少女だったと懐かしく振り向く日になるんですね。分かります」

 まさに「想い出がいっぱい」。至れり尽くせりとはまさにこのこと。そしてやはり明日は筋肉痛か(ゲス顔)。

大人の階段1637段上る 新成人らが日本一の「あべのハルカス」最上階目指す

 成人の日に「大人の階段」を上ろうと、日本一高いビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区、高さ300メートル)で9日、新成人が最上階の60階を歩いて目指すイベントが開かれた。

 初々しいスーツや振り袖姿の男女計約100人が集まり、「毎日を楽しく生きる」「有言実行」などと抱負を書いたたすきを肩から掛けて、午前9時に地下1階を出発。先頭が約40分後、1637段の階段を笑顔で上りきり、大阪市内を望む展望台に到着した。記念撮影に訪れる母親らの姿もあった。

 緑色の晴れ着で参加した大阪府守口市の専門学校生岩崎夢さん(20)は「思った以上にきつかったが、最後まで頑張れた。立派な看護師になるという目標も必ずかなうと思う」と明るい声で話した。

 イベントは運営会社の近鉄不動産が平成26年から毎年開き、4回目。

(1月9日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です