韓国軍が金正恩を狙う特殊部隊を創設する件について

 こういう特殊部隊や暗殺部隊って、ターゲットに存在を知られたらダメなんじゃないの? それとも、KMPR担当部隊こと「特殊任務旅団」ってのがそもそも目眩ましで、本当の隠密部隊が別に存在するとか。

f:id:kagura-may:20170104223333p:image:h300

 彼女みたいなのが本命ならOK。でも、結局ハッタリなんだろうな。国内に溜まっている「朴槿恵政権不信」世論へのガス抜き効果も込みで。

金正恩氏狙う特殊部隊創設へ=今年早い時期に前倒し―韓国軍

 【ソウル時事】韓国国防省は4日、黄教安首相に対する2017年の国防政策報告で「有事の際、北朝鮮指導部を排除する特殊部隊を今年の早い時期に創設する」と明らかにした。

 最高司令官の金正恩朝鮮労働党委員長を直接狙う特殊部隊は19年の創設を予定していたが、北朝鮮の核・ミサイル開発の加速を受け、前倒しした。

 韓国軍は朝鮮半島有事を想定し、ミサイル攻撃を防ぐため北朝鮮の関連施設などに先制攻撃する「キルチェーン」や韓国型ミサイル防衛(KAMD)、北朝鮮指導部を狙って直接反撃や報復を加える作戦計画「KMPR」の準備を進めている。

 特殊部隊はKMPRの任務を遂行する実動部隊として創設。核攻撃の兆候を察知した場合、平壌に侵入し、核兵器使用の権限を持つとされる金正恩氏を含む指導部幹部らを「排除する任務」(国防省)を持つ。核・ミサイル攻撃に備え、抑止力を高める狙いもある。 

(1月4日 時事通信)

 ここで「【MMD艦これ】新年祭で先輩を煽る瑞鶴」を紹介。


D

今年もかーw

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です