韓国世論は上げた拳をどこに振り下ろすつもりなのか ~ 崔順実被告の娘チョン・ユラ21歳、自身の娘と共にデンマークで逮捕

崔順実(チェ・スンシル)被告(61)の娘チョン・ユラ容疑者(21)が1日(現地時間)、デンマークで不法滞在の疑いで現地警察に逮捕された。デンマーク警察は最近、現地情報提供などを受け、オールボー市の住宅でチョン容疑者を含む4人を不法滞在容疑で検挙した。検挙当時、2015年生まれの娘も一緒にいたと、現地警察は明らかにした。

 ここまでやるかねえ。

 チョン・ユラの高校と大学の不正入学に朴槿恵や崔順実の意向なり威光なりが働いたとして、そこを暴くのが捜査上必要だとしても、セウォル号事件のユ・ソムナ@清海鎮海運のように、金持ち令嬢に下手に行動の自由を許せば、韓国への送還が困難になるのが問題だから即強制連行にシフトするのは妥当だとしても、バカ娘の「金も実力」の暴言に韓国社会が火病炸裂中だとしても、1歳の娘の目の前で母親(そして多分父親も)を捕まえるとか、そこまでやるかねえ。

 関係者揃って余裕無さすぎだろ。まるで、世論の欝憤晴らしが目的な、中世の魔女狩りの如し。

f:id:kagura-may:20130122204123j:image:w250

 あと何人、吊るすのに手頃な魔女を狩るつもりなんだろうね。韓国特検、いや韓国社会は。

デンマーク警察、娘と一緒にいたチョン・ユラ容疑者を拘束…韓国特検「強制連行手続きへ」

 崔順実(チェ・スンシル)被告(61)の娘チョン・ユラ容疑者(21)が1日(現地時間)、デンマークで不法滞在の疑いで現地警察に逮捕された。デンマーク警察は最近、現地情報提供などを受け、オールボー市の住宅でチョン容疑者を含む4人を不法滞在容疑で検挙した。検挙当時、2015年生まれの娘も一緒にいたと、現地警察は明らかにした。こうした内容は警察庁を通じて朴英洙(パク・ヨンス)特別検察官チームに2日、通知された。

 特検チームは昨年12月に発足した後、チョン容疑者の身柄確保のためにドイツ捜査当局に司法共助を要請した。また、国内捜査の重要事犯に該当すると判断し、インターポールに国際手配(Red Notice)も要請した。特検の関係者は「今後、警察・法務部などと協力して国内強制連行手続きを踏むことになるだろう」と説明した。

 チョン容疑者が国内に送還されれば、梨花女子大入学および学事管理関連特恵疑惑に対する捜査に弾みがつくと、特検チームは期待している。特検はこのほかチョン容疑者と関連する乗馬協会外圧疑惑、サムスンなど大企業からの特恵支援疑惑についても捜査している。

 ただ、セウォル号沈没事故後にフランスで捕まった兪炳彦(ユ・ビョンオン)元セモグループ会長の長女の事例のように、チョン容疑者が現地で「韓国送還を阻止してほしい」という裁判を申請すれば国内送還手続きが長期化する可能性がある。2014年5月に逮捕された兪会長の長女の場合、フランスの裁判所が「韓国に送還するべき」という確定判決を出すのに約22カ月かかった。

(1月2日 中央日報)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です