特別検察官は眠らない ~ 朴槿恵-崔順実の国政壟断に関与していた前保健福祉相の文亨杓、職権乱用容疑で逮捕

 韓進海運やロッテ、現代自動車、日本でも東芝などが酷すぎてうっかり見過ごされがちだけど、サムソンも相当経営ヤバいよね。

 来年もつのかね、サムソンは。朴槿恵はもたないこと確定しているけど。

f:id:kagura-may:20161120123845j:image:w250

 しかし、大晦日に政府の元トップ級が逮捕か。今の韓国特検、というより韓国社会に、「良いお年を」感覚は皆無だろうな。

激震・朴政権 韓国特検が前保健相を逮捕 朴槿恵氏とサムスン結び付き解明へ

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件を政府から独立して捜査する「特別検察官」(特検)は31日未明、サムスングループ傘下の企業合併に賛成するよう国民年金公団に不当に圧力を加えたとして、職権乱用容疑などで拘束した前保健福祉相の文亨杓(ムン・ヒョンピョ)・公団理事長を正式に逮捕した。特検による逮捕は初。

 サムスンは合併決定後に崔被告が実質支配した財団などへの巨額出資を決めており、合併賛成への見返りだった疑いがある。合併決定後には朴氏がサムスンの実質トップとも面談しており、特検は朴氏の関与も視野に捜査している。

(12月31日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です