茨城県高萩市地震とかけて電通の石井直社長辞任と解く件について

 そのこころは、

f:id:kagura-may:20120328130140j:image:w300

「近いうちに、余震があるでしょう」

 予想通りの「エリア」で起こるかどうかは分らないけどね。

<茨城震度6弱>東北新幹線など一時運行見合わせ

 28日午後9時38分ごろ、茨城県で強い地震が発生し、同県高萩市で震度6弱を観測した。また、同県日立市で震度5強、常陸太田市で5弱を観測するなど東北から東海・北陸地方の広い範囲で揺れを観測した。

 気象庁によると、地震による津波の恐れはない。震源は茨城県北部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.3と推定される。

 JR東海、JR東日本によると、東海道、東北新幹線は安全確認のため一部区間で一時運行を見合わせたが、間もなく再開した。

 茨城県東海村によると、東海第2原発から異常の報告は寄せられていない。

(12月28日 毎日新聞)

電通会見 「経営を預かるものとして責任痛感 来年1月に辞任したい」石井直社長が辞意

 女性新入社員の過労自殺を巡り、労働基準法違反容疑で厚生労働省に書類送検されたことを受け、電通の石井直社長が来年1月の取締役会で辞任する意向を明らかにした

 午後7時から東京都内で会見をした石井社長は、「当局から幾度かご指導いただき、さまざまな対策を施行して参りました。にも関わらず過重労働の抜本的解決に至っていません。経営を預かるものとして深く責任を感じております」と陳謝。「全責任を取りまして、来年1月の取締役会で社長を辞任したい」と辞意を明らかにした。

(12月28日 産経新聞)

 ここで「ココアの奇妙な冒険 コーヒーカップは砕けないOP」を紹介。


D

グレートですよこいつぁ!

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です