地中海「テロリストの皆さん、クリスマス休暇を取りましょう」 ~ ベルリンテロ犯がイタリアで射殺された直後、リビアからハイジャックされた旅客機がマルタに到着

 ベルリン・トラックテロ犯のアニス・アムリ@チュニジアをイタリアで射殺し、オーバーハウゼン@ドイツ西部でテロを計画していたコソボ出身者たちを捕らえたと思ったら、直後にこの事態。

f:id:kagura-may:20130706005158j:image:w300

地中海周辺国の治安関係者「休ませて!」

 マジメな話、ターゲットを奔命に疲れさせることがテロの重要な目的である以上、テロリストがターゲットの都合を考慮した休暇を取得するわけがないんだよな。結論「アキラメロン」。

リビア機、ハイジャックされる=118人乗り、マルタに着陸

 【カイロ時事】地中海の島国マルタからの報道によると、リビアのアフリキヤ航空旅客機(乗客乗員118人)がハイジャックされ、マルタの空港に着陸した。

 犯人は飛行機の爆破を警告しているとの情報もある。

 同機はリビア国内線で、南部セブハを出発し、首都トリポリに向かっていたところ、武装した1人か2人の犯人に乗っ取られた。犯行の動機や、具体的な要求は明らかでない。

 犯人は自らについて「(2011年に権力の座を追われ、殺害されたリビアの元指導者)カダフィ大佐の支持派だ」と主張しているとされる。

(12月23日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です