独ベルリンのクリスマス市でトラックテロ発生な件について

 警察当局は「テロ攻撃だったかどうかを特定するため、捜査を行っている」と述べている。

 7/14、革命記念日の仏ニースで発生したトラックテロと酷似している今回のベルリンの「事故」。テロじゃなかったら、むしろ驚くわ。犯人が中東難民系がプロの活動家系か、ただのお調子者系かはまだわからんけどね。

f:id:kagura-may:20090715103914j:image:w300

同乗者1人の死亡が確認された。

 気になるのは、この同乗者の身元と死因。ただのトラック運転手で、事故直前にテロリストに拘束されて、クリスマス市への突入を強制され、仕事が済んだ直後に始末されたってオチなら、お気の毒に過ぎる。

ベルリンXマス市にトラック突入、9人死亡50人負傷 テロの可能性

【AFP=時事】(更新、写真追加)ドイツの首都ベルリン(Berlin)中心部で19日、多くの人で混雑していたクリスマス市にトラックが突っ込み、少なくとも9人が死亡、50人が重軽傷を負った。警察は、テロ攻撃の可能性があるとして、調べを進めている。

 現場は観光客でにぎわう広場に設けられたクリスマス市で、トラックが歩道に乗り上げた。警察によると、トラックの運転手とみられる人物が身柄を拘束され、同乗者1人の死亡が確認された。

 警察当局は「テロ攻撃だったかどうかを特定するため、捜査を行っている」と述べている。

(12月20日 AFP-BB)

 ここで「【東方MMD】 レミリアの暇つぶし」を紹介。


D

うーうー。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です