日本国民「自分たちも長年やられてきたことなので、朴槿恵の気持ちはよくわかる」 ~ 朴大統領の弁護団「検証されていない疑惑を既成事実として断定している」と弾劾案に反論

「国政遂行の一部であり、朴大統領は私益を得ていない。また、崔被告の私益追求も認識できなかった」

「賄賂収受に該当すると主張しながら、強要罪に当たるというのは矛盾している」

 この文章を構成する単語の幾つかを、「戦時中の日本企業」「戦時徴用」「従軍慰安婦」「強制連行」「戦時賠償」「契約」「日韓基本条約」etc.と置き換えてみたくなった。やんないけどね。やったところで今さら意味ないし。

 朴槿恵の次の大統領がちゃぶ台返しして、再度突っかかってくるなら話は別だが。

f:id:kagura-may:20160510231626p:image:w300

「疑惑を既成事実化」=大統領側、弾劾案に反論―韓国

 【ソウル時事】朴槿恵韓国大統領の弾劾訴追案可決を受けて、朴大統領の弁護団が憲法裁判所に提出した答弁書の要旨が18日、同国メディアに公表された。

 答弁書は「弾劾案に記載された憲法・法律違反はすべて事実ではない」と反論、「弾劾案の基になっている事実関係は、検証されていない疑惑を既成事実として断定している」と批判した。

 答弁書は、朴大統領の親友、崔順実被告主導で設立された二つの財団について、「国政遂行の一部であり、朴大統領は私益を得ていない。また、崔被告の私益追求も認識できなかった」と弁護した。

 さらに、企業の財団への巨額の資金拠出に関しては「(自発的に出資する)賄賂収受に該当すると主張しながら、強要罪に当たるというのは矛盾している」と指摘。「収賄などは、崔被告らに対する一審の刑事裁判手続きで十分な審理を経た後に(憲法裁の)決定が下されなければならない」と主張した。 

(12月18日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です