結局のところ、「社会自身が物理的に制裁を加える」行為が社会構成員を一番納得させるんだろうか ~ インドネシアで、小学校襲撃の容疑者が群衆に殴り殺される

 レイプ犯を地元民が殺すインドも、麻薬犯を私的制裁で射殺するフィリピンも、そして今回のインドネシアも。

 「それ」は法治国家として落第な行為だが、21世紀の法治国家で「それ」は当たり前のように起きている。あたかも、「それ」が「DEUS LO VULT」の結果であるかのように。

f:id:kagura-may:20161213234903j:image:w300

 冗談じゃない。

 社会構成員の暴走を肯定する社会を欲し、暴走の上の虐殺を嘉するまともな神などいてたまるか。まともじゃない神ならゴロゴロいるが。

小学校襲撃の容疑者、群衆に殴り殺される インドネシア

 インドネシア中部のサブ島で13日、小学校の児童らをナイフで切りつけた男の容疑者が逮捕された後、警察署に押し寄せた群衆に殴り殺された。警察幹部は「群衆を止められなかった」と話しているという。

 複数の地元報道によると、ジャワ島出身の男(32)が13日朝、地元小学校の教室に押し入り、8~11歳の男女7人をナイフで次々切りつけて重傷を負わせた後、現行犯逮捕された。

 男は警察署内の監房に入れられ、あとは捜査による動機の解明を待つはずだった。ところが、事件を知った100人以上が警察署に集結。警官の制止を振り切って監房に侵入すると、岩や棒で殴り殺したという。

 施錠されているはずの監房にどうやって侵入できたのかは不明だ。警察幹部は地元紙に「彼らは容疑者の遺体を燃やそうともしたが、それは我々が防いだ」と説明した。(ジャカルタ=古谷祐伸)。

 (12月13日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です