原三信病院へのタクシー突入事件は開発利権絡み?な件について

 事故の第一報では「病院に突っ込んだプリウスのブレーキトラブルか?」と思ったが、どうやら違うっぽい。

タクシーは現場近くの公園のトイレに立ち寄ったあと、病院の方向に300メートル直進して建物に突っ込んでいたことが警察の調べでわかりました。現場の50メートルほど手前でタクシーの速度が急に上がったと話す目撃者もいて、警察が事故の直前の状況を詳しく調べています。

 他報道と併せて考えてみても、原三信病院を狙った自爆テロなタクシー突入事件。タクシーを運転していた松岡龍生容疑者が「公園のトイレの中で誰かから指示を受けていた」とかだったら、更にその確率は上がるだろう。

 ただ、原三信病院が誰かから恨みを買うとは思えないんだよな。泌尿器科を中心に評判のいい老舗だし、中洲みたいな反社のたまり場にデンと鎮座しているわけでもないし。やっぱアレかねえ、博多湾ウォーターフロント~大博通り周辺の再開発利権絡みとか?

f:id:kagura-may:20140420001409j:image:w300

???「ボクと契約して、お金持ちになって欲しいんだ」

 本件の真相はさておき、福岡空港の拡張・民営化と併せて、福岡中心部の土建屋周辺は、これから一気に胡散臭くなるぜ。死人が4.5人、軽く発生する程度には。

タクシー 近くの公園から病院へ300m直進し突っ込む

3日、福岡市の総合病院にタクシーが突っ込んで10人が巻き込まれ、3人が死亡、1人が重体になっている事故で、タクシーは現場近くの公園のトイレに立ち寄ったあと、病院の方向に300メートル直進して建物に突っ込んでいたことが警察の調べでわかりました。現場の50メートルほど手前でタクシーの速度が急に上がったと話す目撃者もいて、警察が事故の直前の状況を詳しく調べています。

3日夕方、福岡市博多区の総合病院「原三信病院」の東館1階にあるラウンジにタクシーが突っ込み、いずれも福岡市博多区の花田盛幸さん(44)と妻の美佐代さん(44)それに遠藤一行さん(53)の3人が死亡し、女性1人が意識不明の重体になっています。このほか6人がけがをしていて、警察は個人タクシーの運転手、松岡龍生容疑者(64)を逮捕し、過失運転致死傷の疑いで調べています。

警察によりますと、松岡容疑者は事故の直前に公園のトイレに立ち寄り、その後タクシーを運転して病院の方向におよそ300メートル直進して建物に突っ込んだということです。

また、現場の50メートルほど手前でタクシーの速度が急に上がったと話す目撃者もいるということで、警察が事故の直前の状況を詳しく調べています。 

(以下略)

(12月4日 NHK)

 ここで「【東方MMD】さとりも霊夢も 猫も杓子も ときどき椛も ニャンと鳴く」を紹介。


D

猫耳は正義。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です