窃盗犯・長江陽満の自宅で爆発物TATP発見な件について

自宅から原料などは見つかりませんでしたが、長江容疑者は「インターネットを見て自分で作った」などと話していて

 トリアセトントリパーオキサイドというか、過酸化アセトンは過酸化水素とアセトンがあれば簡単に作れるからなあ。長江容疑者が特に化学的知識の持ち主でなくても、生成は可能だったろうけど、なんでまた窃盗犯が高性能爆薬を?

 ATMでも吹き飛ばして中の現金をせしめるつもりだったとか? 泥棒からテロリストにジョブチェンジするつもりだったとか? はたまた、言い寄った女に既にまともな彼氏がいて、

f:id:kagura-may:20150718220839j:image:w300

「リア充爆発しろ!を実行しようと思ったとか?」

 ともあれ、やたら爆発しやすくて、仕掛けようとしたテロリストも被害者の一般ピーポーと同レベルで吹き飛ばしているトリアセトントリパーオキサイド。自分の上半身が吹き飛ぶ前に捕まったのはむしろ僥倖と思い、全てをゲロって、素直に出直すんだな。長江容疑者は。

多治見市の避難騒ぎ 不審物は爆発物

 岐阜県多治見市で白い粉の入った不審物が見つかり、住民が避難した騒ぎで、白い粉が爆発物だったことが分かりました。

 これは1日、窃盗などの疑いで逮捕された同市笠原町の無職、長江陽満容疑者(37)の住宅で、白い粉の入った容器が2つ見つかったもので、付近の住民約120人が6時間近くにわたり避難しました。

 警察の鑑定の結果、白い粉は僅かな衝撃や摩擦でも爆発を起こす「トリアセトントリパーオキサイド」と判明しました。

 自宅から原料などは見つかりませんでしたが、長江容疑者は「インターネットを見て自分で作った」などと話していて、警察は爆発物取締罰則違反の疑いでも調べています。 

(12月3日 CBCテレビ)

 ここで「【東方MMD】厄神で蜜月アン・ドゥ・トロワ【モデル配布+カメラ配布】」を紹介。


D

市中での爆発は、この厄神さんへのカラーボールバァァァンッッ!!!くらいで。…おや、誰か来たようだ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です