地元教職員で情報共有されて、有志経由で身バレして、いずれ、ネットで全国に情報拡散されて人生ドタキャンまでが反響です ~ ツイッターで殺害予告を書いた福岡の男子中学生14歳、補導

 教訓1:失うモノの大きさを考えてから、こういうバカはやりましょう。

 教訓2:失うモノの大きさを考えれば、普通こういうバカはやりません。

f:id:kagura-may:20150206211536j:image:h250

「まだ若いんだから、チャンシマ@しばき隊こと、嶋田眞人@大和証券と同じ末路を辿りたくはないでしょう?」

 もう手遅れかも知れないけど、もうやるなよ。

ツイッターに殺害予告、中学生補導 「反響見たかった」

 ツイッターに小中学生への殺害予告を書き込んだとして、福岡県警は12日、県内に住む中学生の少年(14)を補導し、発表した。少年は書き込んだことを認め「どれくらい反響があるか見たかった」と話したという。

 博多署によると、少年は4~6日、スマートフォンを使ってツイッターに「殺人ゲームの始まりだ」など、福岡県内の小中学生の殺害を予告するような内容を書き込んだとされる。県警が威力業務妨害容疑で調べていた。署は「プライバシー保護のため」として少年の居住市町村や学年を明らかにしていない。

(11月12日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です