博多駅前通りで大規模陥没事故が発生した件について

たとえ、事故現場が直径30m×深さ15mの大穴だろうと、そこに巨大な下水湖が湧き出そうと、あちこちで停電やガス漏れが発生しようと、世界で最も入店が難しいセブンイレブンが突如出現しようと、応急処置の絵面が某ヤシオリ作戦だろうと、こんだけの事故で犠牲者がゼロってのはたいしたもんだ。

 作業中に異常があったのは、11月8日午前5時ごろ。トンネル構内で水が噴き出し、工事を止めた。

地上に影響が及ぶ可能性があるという判断から、10分後には交通規制が実施され、付近の道路が通行止めになったという。

そしてその5分後の、午前5時15分ごろ、道路が崩落。現場に通行する車両はなく、巻き込まれた人もいなかった。

博多駅前の道路陥没、犠牲者ゼロの対応に評価 自主的な交通規制のわずか5分後に穴 ~ 現場のとっさの判断だった。

この交通規制を実施したのは、現場のとっさの判断だった可能性が高い。

県警の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に「110番通報があったのが午前5時14分。市のほうで規制をかけたのではないでしょうか」と指摘。

市交通局の担当者も「県警の到着を待てずに、工事関係者が車を使って規制をした可能性があります」と話した。

一部のメディアは、通報を受けた博多署が交通規制をしたと報じているが、実際は、現場の迅速な対応が人命を救ったともいえる状況だった。

(11月8日 BuzzFeed News)

ここで「たわわが重すぎるアイちゃんUC」を紹介。


D

合計5kg大勝利。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です