富士フィルムが武田薬品工業子会社を買収な件について

 武田子会社である和光純薬工業のM&Aに関しては、日立製作所も手を挙げていたんだよな。

f:id:kagura-may:20161004002927j:image:w300

「写真屋が、薬の利権を巡ってプラントエンジニアリング企業と禁断の恋の駆け引き」

「キマシタワー」

 一昔前なら「お前は何を言ってるんだ?」な組み合わせ。2年前の、「大学翻訳センターという名前の会社が、化粧品の特許を巡って、フィルムメーカーと喧嘩している」という図式よりはまだ理解できるけど。世界は日々、混沌の深みにハマっていくねえ。

富士フイルム、武田子会社買収=2000億円規模、医療強化

 富士フイルムホールディングスが、武田薬品工業の子会社、和光純薬工業(大阪市)を買収する方向で武田薬品と最終調整に入ったことが3日、分かった。買収額は2000億円規模になるとみられる。富士フイルムは、創薬研究用の試薬や感染症の診断薬に強みを持つ和光純薬を傘下に収めることで、医療事業を強化する。

 和光純薬は、武田薬品が株式の約7割を保有。2015年度の連結売上高は約800億円だった。和光純薬をめぐっては、富士フイルム以外にも日立製作所子会社の日立化成などが買収の意向を示していたが、入札の結果、武田薬品は最高額を提示した富士フイルムと優先交渉することを決めた。月内にも基本合意し、16年度中の手続き完了を目指す。 

(11月3日 時事通信)

 ここで「アリスと仮設トイレ」を紹介。


D

アリスはがんばった。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です