佐谷秀美が詐欺ネタに使ったアニメって何?な件について

 「ミュータントタートルズ」?ちょっと安直かな。一昔前なら「宇宙戦艦ヤマト?また西崎義展や大戸天童の同類が湧いて出たか」で定番だったが、曲がりなりにも詐欺じゃなくなったから、これも違うか。

 ハリウッドも含めて手垢がついてなくて、今からTV向けに実写化して人気を集められそうなヒーローアニメねえ。そうだなあ。

f:id:kagura-may:20161102234548j:image:w300

 「夢戦士ウイングマン」はダメか?確かまだ実写化はされてないよね。え?本作はヒーローアニメか?ヒーローアニメだよ!いいんだよ!こまけーことは!

映画「嫌われ松子の一生」のプロデューサー 詐欺容疑で逮捕

 映画「嫌われ松子の一生」などの製作に携わった映画プロデューサーが、アニメを実写化するという、うその企画を持ちかけ、名古屋市の会社から1500万円をだまし取ったとして、警視庁に逮捕されました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

 逮捕されたのは、東京・新宿区の映画プロデューサー、佐谷秀美容疑者(56)で、警視庁の調べによりますと、6年前の平成22年、名古屋市の映像関連会社に対し、うそのテレビ番組の企画を持ちかけ、その権利の取得費用の名目で1500万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、佐谷容疑者は、ヒーローもののアニメを実写化するという特撮番組を企画したと持ちかけ、「アニメの原作権を取得するのに資金が必要だが、海外でも特撮ブームなので20億円以上の収益が見込める」と説明していたということです。

 佐谷容疑者は、映画プロデューサーとして、「嫌われ松子の一生」や「僕の彼女はサイボーグ」などの作品に携わっていました。警視庁によりますと、調べに対し、「だましていない」と供述して容疑を否認しているということです。

(11月2日 NHK)

 ここで「【東方MMD】魔法使いが悪戯したい話」を紹介。


D

キマシタワー。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です