ワンプレーに泣いた広島。ビッグイニングに沸いた日ハム ~ SMBC日本シリーズは日本ハムファイターズが4勝2敗で優勝

 堅実な試合運びではカープだったが、ここぞという時の突進力、お祭りモードに入ったファイターズはやはり強い。若さだねえ。

f:id:kagura-may:20161029224308j:image:w300

 ともあれ、どちらが強い弱い以上に、見ていて両チームらしさが出ていた楽しい日本シリーズでした。おめでとう日ハム。また頑張れ赤ヘル軍団。

日本ハムが10年ぶり3度目の日本一! 4連勝で決めた!

 SMBC日本シリーズ第6戦(広島4-10日本ハム、日本ハム4勝2敗、29日、マツダ)日本ハムが4連勝で10年ぶり3度目の日本一に輝いた。4-4で迎えた八回、中田翔内野手(27)が二死満塁から押し出し四球を選んで勝ち越すと、レアードの満塁弾などで一挙6点を挙げた。

 日本ハムは八回、二死から3連打で満塁の好機を作ると、中田の押し出し四球で勝ち越し。この後、大谷が代打で待機していたが、投手のバースがそのまま打席に立つと、中前適時打を放った。猛攻は続く。レアードが左中間席に満塁弾を放ち、広島の息の根を止めた。

 九回は、谷元が無失点で締め、日本一。出場機会のなかった大谷は勝利の瞬間、ベンチを飛び出し、歓喜の輪に加わった。

(10月29日 サンケイスポーツ)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です