【端末も利用者も】関空で「Galaxy Note7」からバッテリーをもぎ取ろうとした外国人って何者だ?【即発火】

 いまだに「Galaxy Note7」を使っている国の人で、関空を利用する確率が高くて、トラブルになるとぶちギレて突拍子の無い行動を取る…あっ(察し)。

f:id:kagura-may:20141127220725j:image:w250

 無理矢理バッテリーを外そうとすれば、火も噴くわ。半分は自業自得だけど、今回に限ればサムソンは「被害者」。

関空でサムスン新スマホから発煙、持ち込み禁止に立腹の乗客がバッテリー外す

 韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」から発煙・発火事故が相次いでいる問題で、今月18日に関西国際空港内で、ノート7が発煙するトラブルがあったことが21日、国土交通省への取材で分かった。

 航空関連施設での国内初のトラブルとみられる。

 同機種をめぐっては、国交省が今月15日、安全運航の観点から、航空機への持ち込みの全面禁止を国内の航空会社に指示している。

 国交省などによると、18日昼ごろ、関空第2ターミナルの国際線保安検査場のX線検査で、係員が出国しようとした外国人乗客の手荷物の中からノート7を発見。持ち込めないことを伝えたところ、腹を立てた乗客が無理やりバッテリーを外そうとし、発煙したという。けが人はなかった。

 ノート7は今年8月に発売されたが、米韓など約10カ国でバッテリーからの発煙や発火などの報告が相次いだ。サムスンは今月11日にノート7の生産・販売停止を発表した。日本では未発売。

(10月21日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です