幸楽苑「へい!親指入りラーメンお待ち!」な件について

ラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、店に伝えたという。

パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を切り、調理過程で混入したという。

f:id:kagura-may:20141007004753j:image:w300

 「運んでくる時、スープに親指入れてんじゃねえ!」な話はよく聞くが、「食べている時、スープから親指を浮かび上がらせてんじゃねえ!」な話は流石に初めてだ。

ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑、保健所が指導

 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡市清水区の店舗で提供されたラーメンに、人の親指の一部とみられる異物が混入していたことが12日、わかった。幸楽苑本社(福島県郡山市)によると、パート従業員が調理中に過って指を切ったといい、静岡市保健所に始末書を提出した。

 同社や市保健所の説明によると、混入があったのは幸楽苑の静岡清水インター店。9月10日昼ごろ、店内にいた女性客が、子どもが食べていたラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、店に伝えたという。

 市保健所が女性客の届けを受けて現物を確認したところ、長さ約7~8ミリ、幅約1センチで、爪のついた指の先とみられるものだった。パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を切り、調理過程で混入したという。保健所はほかに混入がないかの確認や、調理器具の消毒などをするよう指導した。従業員に感染症などの疑いはないという。

 同社は「再発防止を図っていく」としている。(高橋淳)

(10月12日 朝日新聞)

 ここで「【MMD】東方でかわいく!ラブポーション【HD720p】」を紹介。


D

アッザムのフォルムってかわいいよね。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です