王楠と郭斌夫婦に本件の感想を聞いてみたい ~ 千葉・八千代市を「中学校水浸し魔」が闊歩中

日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」(2016/9/19 産経新聞)

 王氏は満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の今月18日、夫の投稿を微博で紹介。夫は「小さな国にいじめられたのを忘れられない」などと言及した上で「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」と明らかにした。

 今回の犯人の正体や犯行の動機は、現時点では不明だから、1週間前のこの中国人セレブ夫婦と直接比較することは、当然できないけどさ。いつかどこかで、この2人には聞いてみたいね。

 中学校の蛇口を開け放しにして不特定多数に迷惑にかけたこの犯人が捕まった時、「自分は中国人ないし中国人を支持する人間で、これは日本が中国を侵略したことに対する復讐だ!」と言ったとしたら、先日同じ動機で日本のホテルの水を出しっぱなしにしてトンズラした郭斌さんはどう思いますか?

 とか。

 戦争とは無関係の人に公共インフラを使って危害を与える人間に対して、王楠さんは「いいね!」と感じますか?

 とか。

f:id:kagura-may:20160802172617j:image:w300

「愛国無罪や造反有理って言葉、本当に便利ですよね。どんなショボい悪事でも、キラキラな外見にしてくれる」

 とりあえず、今回の連続悪戯野郎は、捕まる前に気の利いた反日コメントの1つも考えておけ。内容次第では、王楠と郭斌夫婦への賞賛と同じ臭いのする「いいね」を、どこぞの誰かから貰えるかも知れないぞ。

蛇口開けられ4階教室が水浸し、2・3階まで漏る 千葉・八千代の市立中、市内で2件目

 25日午前9時ごろ、千葉県八千代市萱田町の市立大和田中学校で、「4階の教室の蛇口が開けられ、水浸しになっている」と同校の男性教頭から八千代署に通報があった。

 同署が調べたところ、校舎4階の1年生の教室に設置されている水道の蛇口1カ所が開けられ、水が流れっぱなしの状態になっていた。同署によると、教室の床が水浸しとなり、下の2、3階にまで水が落ちていた。

 同署は24日午後9時半から25日午前7時ごろまでの間に何者かが侵入した可能性が高いとみており、建造物侵入容疑で捜査している。

 5日には同市立村上中学校でも校舎内の蛇口が開けられ、教室が水浸しになる被害が判明しており、同署が関連を調べている。

(9月25日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です