「魔法つかいプリキュア!」第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」感想 ~ 「百合情ノーチェンジ」

  • 百合情ノーチェンジ とは

彼女持ちイケメン相手に撃墜した長瀬まゆみ嬢@CV多田このみ女史と、株価爆騰の「熱き乙女」勝木かな嬢@CV菊地美香女史の女の友情、キマシタワーだった今回を表現する言葉。転じて、「一方のまほプリ組」「影が薄い。薄すぎる」「だが、それがいい。今回の主役は『まゆかな』」「まほプリ万歳。プリキュア万歳。百合万歳」

f:id:kagura-may:20160925131444j:image

プリキュア声優がμ’sメンバーの親族を色々演じている某アイドルアニメの楽曲名とは無関係。多分。

 【黒幕】【みつばちハッチは】オルーバさん@CV杉山紀彰氏からあふれ出る「No2」臭【タツノコプロ】

 【無視】【EDカードは】シャーキンスさん@CV速水奨氏は泣いていい【遊びすぎ】

f:id:kagura-may:20160925131516j:image

f:id:kagura-may:20160925131558j:image

それにしても、今シリーズの敵幹部声優陣は妙に豪華。次シリーズがちゃんとあるのか、少し不安になる。

  • 敵対勢力の殲滅より、友達の失恋ケア。いかにもまほプリな世界観である。ぬふぅ。

f:id:kagura-may:20160925131713j:image

  • プリキュアワールドとはとかく食い合わせの悪い「ヘテロな恋愛エピソード」だけど、今回のような「男よりも百合友よね!(違)」オチだと、あら不思議。とても爽快。もっとやれとはいいませんが、良回でした。

f:id:kagura-may:20160925131807j:image

  • それはそれとして、このショットを見て「JCの純な恋愛なんてとうの昔に通過済みな熟年百合夫婦の余裕。朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史と十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史、流石です」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160925131901j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です