金正恩「北朝鮮の青年たちは突撃隊になれ!」

 この訓示に対して、

f:id:kagura-may:20160829185325j:image:w200

「せめて、親衛隊じゃダメですか…」

 と、心の中でつぶやいた若人が何%いたか、こっそりアンケート採りたいなー。

正恩氏、青年団体の大会で演説「突撃隊となれ」

 【ソウル=井上宗典】朝鮮中央通信は29日、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が、27~28日に開かれた青年団体「金日成(キムイルソン)社会主義青年同盟」の第9回大会で演説し、思想教育強化の重要性を強調したと伝えた。

 大会開催は1993年2月以来、23年ぶり。正恩政権を支える青年層の引き締めを図る狙いがあるとみられる。

 正恩氏は演説で「青年たちは社会主義強国建設で、突撃隊とならなければならない」と述べ、組織強化を指示した。大会では、団体名を「金日成・金正日(キムジョンイル)主義青年同盟」に改称した。北朝鮮は当初、開催日を26日と発表していたが、開催が遅れた理由は不明。

 一方、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は29日に開いた首席秘書官会議で、「エリート層すら脱北と亡命の道に進むほど、深刻で悲惨な北朝鮮体制の現実が明らかになっている」と指摘。北朝鮮の挑発行為が「(北朝鮮)政権の自滅につながるよう、確固たる態勢を維持してほしい」と述べた。 

(8月29日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です