「上陸!トリプル・タイフーン」 ~ 8月21日以降、台風9・10・11号が連続して日本を襲う公算

 まさに、ジェット・ストリーム・アタック。

f:id:kagura-may:20110203033812p:image:w300

 今回、丸い三連星が狙うのは北海道。迎え撃つのは「連邦の白い悪魔」ならぬ「北方の赤い大地」。道民は、生き延びることができるか?(結構真面目に心配)。

3個の台風が列島に影響か

3個の台風が列島に影響か

3個の台風が列島に近づき、大雨や暴風をもたらす恐れがあります。総雨量がたった2日ほどで平年の一ヶ月分を上回る所も。海上は大しけに。陸でも海でも台風へ警戒です。

3個の台風、どう動く??

台風が3個になる見込みです。それぞれが列島に近づく恐れがあります。

最新の情報から、お住まいの地域にどんな影響がありうるかを確認し、備えをしてください。

台風9号は22日(月)から23日(火)頃に本州付近にかなり接近、上陸の可能性があります。

東日本や北日本を縦断していくような進路をたどりそうです。

台風10号は本州の南を西南西へ進むでしょう。進路によっては九州南部、または沖縄へ近づく可能性があります。

日本の東にある熱帯低気圧はきょう(20日:土曜)の内に台風(11号)へと変わり、関東から東北、北海道へ接近する可能性があります。

(以下略)

(8月20日 Tenki.jp)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です