バカッターと犯罪者の兼任率の高さは異常 ~ 商品無料引換券を横領したセブン-イレブンの店員が、自分の犯罪行為をツイッターに載せて炎上

 毎度のことながら、バカッターには、犯罪行為を行っているという自覚がないんだろうな。バカをやっている時点で。その自覚が無いから、ツイッターや他のSNSに載せるんだろうな。自分の犯罪行為を。

 つまり、バカッターとは単に頭が悪い奴というだけじゃなく、順法精神が欠落した社会不適合者だということだ。社会不適合者であることを隠す脳みそが無いから、犯罪者として顕現する。

 単純なバカであること以上に、そちらの方が問題だよね。それにしても、今回のセブン-イレブンのバイト兼女子大生(当時?)の頭の悪さと社会不適合者っぷりは、これまでのバカッターの先輩達と比べてみても、なかなかに犯罪レベルが高い。

セブン-イレブン店員、無料引換券を大量に横領?友人への配布も自慢の暴挙(2016/8/14 探偵ウオッチ)ネットの感想(2016/8/14)

問題視されたのは、セブン-イレブンが実施するキャンペーンで当選するともらえる「商品無料引換券」(「当たり」と呼ばれているもの)を店員が大量に入手して、友人たちに繰り返し配布していたという行為だ。

店員は、券を「店からもらった」と書いたこともある。

株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに尋ねたところ、抽選で当たる商品無料引換券の場合、店員が当選以外の方法で入手して使用したり、それらを配布したりする行為は一切認めていないという。これから事実関係の調査が行われる模様だ。

 セブン&アイHDの見解通りなら、無料引換券を大量入手したバイト店員には、業務上横領罪が成立する。10年以下の懲役だ。アイスケースや冷蔵庫に入ってその画像をアップしたバカッター先輩たちは、威力業務妨害罪や器物損壊罪で3年以下の懲役ないし数十万円の罰金刑。

 つまり、彼らと比べて、今回の彼女が「自白」した罪は数段重い。

f:id:kagura-may:20160814222323j:image:w250

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です