青森空港でクマが「ちょっと滑走路通りますよ」な件について

 熊出村の村おこしイベントの一環か、田舎コンプレックス娘さんが都会に出るための空港見学ツアーで起こった、微笑ましいハプニングの一コマですね。わかります。

f:id:kagura-may:20160731115149j:image:w300

 真面目な話、人を襲ったり航空機に喧嘩を売ってきたりしない限り、この先も見逃してやろうぜ。大自然とは、可能な限り、共存共栄の精神で。

<クマ>滑走路に侵入 出発便15分遅れ 青森空港

 30日午前7時ごろ、青森市大谷の青森空港で、クマ(体長約60センチ)1匹が滑走路に進入するトラブルがあった。この影響で同7時35分発の羽田行き日本航空便1機に約15分の遅れが出た。

 青森空港管理事務所などによると、クマが空港管制塔側の柵を越えて敷地内に入り、滑走路を横断しているのを空港の作業員が発見。車で追跡すると、敷地外に出て行ったという。同事務所の職員は「クマが滑走路に入るのは今年初ではないか」と話している。

 また、この日はクマが農作物を食い荒らす食害も相次いだ。

 午前6時ごろ、青森県七戸町太田の山林内で、近くに住む農業の女性(65)が、所有するミツバチの巣箱1箱が倒され、巣が食い荒らされているのを発見。七戸署によると、箱にクマと見られる爪痕がついていた。

 このほか、五戸町と平内町の畑で計115本のトウモロコシが食い荒らされた。いずれも周辺にクマとみられる足跡が確認されている。【宮城裕也】

(7月31日 毎日新聞)

 ここで「【東方MMD】3年T組 上白沢先生」を紹介。


D

すばらしきかなこのスピード感。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です