岡田克也が民進党の次期代表選に不出馬な件について

 明日の東京都知事選で自分が押し込んだ鳥越俊太郎が大惨敗して、その責任を取らされる形で辞任するのが嫌だったのか、江田憲司が民進党の乗っ取りにかかるなど、党内の内ゲバが活発になっていることに心底嫌気が差したのかは分からんが、こないだの参院選三重選挙区、

f:id:kagura-may:20160313163020j:image

「あなたを守るために血反吐を吐きながら選挙戦を戦った身内には、どう言い訳する気なの!?」

 「戦って、戦って、それから落ちなさい」byミサト(嘘)。それが責任を取るってことじゃないのかい。今、このタイミングで職を辞するのは、中途半端であり、無責任だ。

 どうしても辞めたいなら、明日にしろ。明日の午後8時にしろ。

岡田克也氏、民進党代表選に不出馬の意向

 民進党の岡田克也代表が9月に予定される党代表選に立候補せず、代表を退任する意向を固めたことが30日、わかった。複数の党幹部が明らかにした。30日夕にも記者団に発表する。

 民進党は、岡田氏の任期満了に伴う代表選を9月2日に告示し、15日に臨時党大会を開き、投開票を行う日程で調整している。

 代表選をめぐっては、各グループが候補者擁立に向け活動を活発化させており、岡田氏の不出馬で党内の動きはさらに加速するとみられる。 

(7月30日 産経新聞)

 ここで「何?艦これ漫画ではないのか!?」を紹介。


D

しまふに69。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です