便座の蓋なんて何に使うんだ? ~ リオデジャネイロ五輪の選手村で、関係者によるものと思しき窃盗が多発

 普通、便器にワンセットで付いてくるもんだし、そうそう壊れるもんでもない。蓋が壊れて、さらに補充する必要が一定数常に発生するケースがあるとすれば、

f:id:kagura-may:20160506214540j:image:w300

「世界屈指の屋外プレイ天国・リオを甘く見ちゃいけない」

 地元の古老曰く「リオの公共トイレの便座の蓋は、ラテンな人の激しい個室プレーの犠牲になったのじゃ…」かな?

 というのは冗談にしても、

ブラジルでは警備員自身が窃盗をしたり、窃盗犯と内通したりする例があり、五輪開幕後の警備にも不安が残る。

 この一文、「窃盗」が「テロ」に置き換わる可能性はどんだけあるんだろうな? 盗めるものなら何でも盗むような輩が警備をやっている場所のセキュリティなんて、ただでさえガバガバだろうに、内通までされたら安心してトイレに入ることすらできないような気するんだが。

 世界のトップクラス選手が、ジカ熱を言い訳にして五輪不参加を表明するわけだよ。何も起こらなきゃいいんだけどね。ホント。

<ブラジル>電球、鏡、便座ふた…リオ五輪選手村で窃盗被害

 【サンパウロ朴鐘珠】ブラジルの現地メディアによると、リオデジャネイロ五輪の選手村で、選手や大会関係者が入居する予定の部屋から一部の家具が盗まれていたことが分かった。選手村は24日に開村されるが、現在は誰も住んでおらず、警備員や施工業者ら敷地内に出入りする関係者による盗難事件の可能性がある。

 盗まれたのは室内照明のかさ、電球、鏡、便座のふたなど。いずれも手提げかばんやポケットに入るもので、被害総額は明らかになっていない。

 選手村の敷地は厳重に監視され、関係者以外の立ち入りは禁止されている。

 五輪会場では6月29日に民間警備会社から派遣されていた警備員ら4人が、射撃競技の施設からノートパソコン9台を盗んだ疑いで逮捕された。ブラジルでは警備員自身が窃盗をしたり、窃盗犯と内通したりする例があり、五輪開幕後の警備にも不安が残る。

(7月23日 毎日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です