英国の旅行会社がEU離脱倒産な件について

 日本で多発した震災倒産モノと同じく、6月のEU離脱がどこまで影響しての倒産か分からないけどな。今回のローコスト・トラベルグループの経営破綻は。

f:id:kagura-may:20160607235343j:image:w300

 「紋章=権威」「巨乳=エロス」と同じで、世間への通りがいい表現や象徴ってのは、西も東も変わりなく、大衆に対する説得ツールとして多用されるのねと、妙に感心。

ポンド急落、英旅行会社が破綻…11万人予約

 【ロンドン=五十棲忠史】英国の欧州連合(EU)離脱決定の影響で、英旅行会社「ローコスト・トラベルグループ」が15日、経営破綻し、法的整理に入った。

 6月23日の国民投票後、英国の通貨ポンドがユーロに対して急落したことや、顧客からの予約が減ったことで、資金繰りに苦しんでいた。同社を通して旅行の予約をしている顧客は約11万人で、約6割が英国人。

 英BBC放送などによると、英国では国民投票の前から、夏休みの旅行手配を控える人が多かった。EU離脱が決まり、ポンドが急落すると、旅行を取りやめる動きが加速した。ベルギーやフランス、中東で相次いでいるテロも、旅行者減の要因となった。

 一部の予約については、航空会社やホテルへの支払いが済んでいないため、旅行するには、改めて代金を支払う必要があるという。

(7月17日 読売新聞)

 ここで「【東方MMD】幻想ショート集」を紹介。


D

久しぶりに「生徒会役員共」読みたくなってきた。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です