「八坂神社に高性能な爆弾を仕掛けた」と脅迫騒ぎが起きた件について

f:id:kagura-may:20160703103926j:image:h250

 この犯人が何者かは分からないけど、

送信者は特定の名前を名乗り、「八坂神社の敷地内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」と記載。

 使用している単語の傾向から察するに、「特定の名前」ってのは唐澤貴洋弁護士や恒心教周辺絡みだろーなー。

 まったく迷惑な話だよ。もっとも、迷惑じゃない愉快犯ってのも、あんまり見かけないが。

「高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」八坂神社に爆破予告、京都府警が封鎖措置

 京都府警東山署は2日、京都市東山区の八坂神社に「高性能な爆弾を仕掛けた」とする爆破予告のメールが届いたと明らかにした。同署は参拝者に避難勧告を行い、午後11時ごろに八坂神社の出入り口を封鎖し、威力業務妨害容疑で捜査。3日朝から神社敷地内の捜索を行う。

 同署によると、メールは東山区役所のホームページで区民の意見を受け付ける「ご意見メール」に届いた。送信者は特定の名前を名乗り、「八坂神社の敷地内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきました」と記載。爆破時刻は7月3~6日の午後3時半ごろ~午後10時半ごろと指定していた。

 区役所からの通報で発覚。不審物は見つかっていないという。

(7月3日 産経新聞)

 ここで「元気ハツラツ東方4コマ動画 第一弾幕 」を紹介。


D

たとえこの手の作品の出番がアレでも、かなこさまのことがだいすきです。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です