大森啓@桑名市議、ネクタイを大量万引きして逮捕

 つまり、大森市議は自分で自分の首を絞めたわけですな。万引きしたのがネクタイなだけに。

f:id:kagura-may:20131228204105j:image:w250

 すいません。

 しかし、クールビズ真っ最中の7月に、なんでネクタイを大量に盗みたくなるかね? 大森市議は「所持金が足りなかった」と自供しているし、実際所持金も足りないが、ちょっと違和感。

 実は、いわゆるクレプトマニアなんじゃないかな? でもそれが公になると、出来心での万引きよりも政治生命の危機に繋がると思ったんで、「欲しかった」自供したとか。政治家として、万引き犯であることと衝動制御障害患者であることのどちらが致命的かは知らないけど。

桑名市議、ネクタイ万引き容疑で逮捕 「欲しかった」

 ネクタイ9本を万引きしたとして、三重県警は2日、同県桑名市議の大森啓容疑者(50)=同市長島町押付=を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「欲しかったが、所持金が足りなかった」と容疑を認めているという。

 桑名署によると、大森容疑者は2日午後3時すぎ、桑名市長島町浦安の三井アウトレットパークジャズドリーム長島の衣料品店で、ネクタイ9本(計4万6千円相当)をビニール製の手提げ袋に入れて店外に出て盗んだ疑いがある。男性店長が取り押さえた。大森容疑者の所持金は約8千円だった。大森容疑者は2014年11月の市議選で初当選し、1期目。

(7月2日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です