トルコ・アタチュルク国際空港で大規模な自爆テロな件について

 死者41名。負傷者239名。空港に突入後即乱射。取り押さえられそうになったら、警官もろとも自爆。いかにもISっぽいテロだが、

f:id:kagura-may:20150316234758j:image:h250

「もし、ISじゃなかったらどうしよう」

 クルドかも知れない。国外の反イスラム勢力かも知れない。正体が見えない中での疑心暗鬼の蔓延ほど、怖いものは無い。

 そして、この悲劇をネタに、タイミング良く関係修復するプーチンとエルドアン。本音の見えない独裁者の笑顔と握手ほど、恐ろしいものは無い。

トルコの空港テロ、41人が死亡…239人負傷

 【ローマ=溝田拓士】トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で28日夜(日本時間29日早朝)、大きな爆発が3回あり、地元イスタンブール県によると41人が死亡、239人が負傷した。

 犯行声明は出ていないが、トルコの治安当局は、現場の状況や犯行の手口などからイスラム過激派組織「イスラム国」によるテロとみて本格捜査を開始した。

 利用客数が年間6000万人を超える世界有数の同空港で大規模テロが発生したのは初めて。在イスタンブール総領事館によると、29日昼までに日本人の被害は確認されていない。

 ユルドゥルム首相は29日未明に現場を視察後、記者団に「犯人3人が銃を乱射後、それぞれ自爆した」との初動捜査結果を明らかにした。

(6月29日 読売新聞)

 ここで「【MMD艦これ】食べ物について【4コマ風小ネタ】」を紹介。


D

茄子。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です