「お金がない!」五輪直前のリオ州が非常事態宣言な件について

 一昨日はアルベス観光相がペトロブラス疑獄騒動で辞職するわ、今日は開催地が公共サービス崩壊寸前宣言だわと、煽り抜きで大丈夫かね? リオ五輪。舛添要一のように「オリンピックまで留任させてくれ」と懇願したり、説得力ゼロの言い訳かまして責任逃れしようとしないだけ、まだ好意的に見ることはできるけど>リオ五輪関係者。

 しかし、おいらがテロリストだったら、騒ぎ起こし放題なリオ五輪を、ターゲットからは外さないね。ただでさえテロの宣伝効果抜群なところに、内政が絶賛混乱中とあっては、狙わない方がおかしい。

f:id:kagura-may:20070817104850j:image:w300

「国ぐるみのドーピングがバレて、ロシア選手の活躍できないことが決定している五輪など潰してしまえ」

 おいらがプーチンだったら、こういう感じでリオ狙いのテロリストを使嗾して、市街地や競技場を吹き飛ばさせるとまでは言わんけど。現実のところどうかは別として。にしても危ういなあ。リオ五輪。

リオ州「五輪開催責任果たせぬ」 財政難で非常事態宣言

 ブラジルのリオデジャネイロ州は17日、深刻な財政危機による非常事態に直面していると宣言した。州都であるリオデジャネイロ市で8月に開幕する五輪を前に、治安や交通といった公共サービスなどの面で責任を果たせない状態にあるとしている。テメル大統領代行は即日、同州への緊急支援を表明した。

 五輪の開催都市はリオ市だが、治安や公共交通などは州が管轄している。同州では以前から財政難が深刻化していて、今年は190億レアル(約5790億円)の赤字が見込まれている。公務員への給与支払いが遅れ、病院の一部施設が閉鎖されたり警察の装備が縮小されたりしてきた。

 17日付の州官報は「五輪開催に伴う責任を果たせない」「治安や医療、公共交通が崩壊する」として、緊急措置の必要性を指摘。ドルネレス知事代行は会見で「宣言は解決への道を開くためのものだ」と語った。

(6月18日 朝日新聞)

 ここで「【東方手書き劇場】至って普通の東方まんが」を紹介。


D

なにこれ可愛くない子がいない。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です