富田真由女史の事件を引き合いに出す時点で、救いのない「人でなし」の才田容疑者だが、それに加えて、
「小金井の二の舞になりたいか。夜中1人で外を歩く時は気をつけろ」と脅していたということです。
このオッサンが実際に書いたのは「小金井のにのまえに、なりたいか?」なんだよなあ。49歳にもなって、脅迫の文句一つまともに書けないとは情けないやら、妙に説得力を感じるやら。
葵さんは「本当に自分も襲われるのではないかと24時間緊張し続ける生活でした。書き込んだ人には自分の行為がどれだけ人の日常生活を脅かすのか考えてほしいし、事件の話題を軽々しく発言してほしくないです」と話していました。
仕事柄、普通に裸同然の姿でヲタの前に立たないといけないからなあ。他の一般アイドルよりも危機意識は強かったろうよ。お気の毒様。
タレントの女性のツイッターに「襲いに行く」などと書き込んで脅したとして、49歳の男が脅迫の疑いで警視庁に逮捕されました。男は、東京・小金井市で芸能活動をしていた女子大学生が刃物で刺された事件を引き合いに出し、「二の舞になりたいか」などと脅していたということです。
逮捕されたのは、岡山県新見市のパート従業員、才田美行容疑者(49)です。
警視庁によりますと、才田容疑者は先月から今月にかけて、タレントの葵つかささん(25)のツイッターに「全国ツアーで何かあるかもしれないぞ。お前のことを襲いに行ってやる」などと書き込んで脅したとして、脅迫の疑いが持たれています。
これまでの調べで才田容疑者は、先月、東京・小金井市で、芸能活動をしていた女子大学生が刃物で刺され、一時意識不明の重体になった事件を引き合いに出し、「小金井の二の舞になりたいか。夜中1人で外を歩く時は気をつけろ」と脅していたということです。
警視庁の調べに対し、才田容疑者は容疑を認めているということです。
葵さんは才田容疑者のことは知らないということで、警視庁は事件の詳しいいきさつを調べています。
「書き込みエスカレート 怖かった」
被害を受けた葵さんは、脅迫の書き込みがエスカレートしていった恐怖を語りました。
葵さんによりますと、ツイッターへの書き込みは先月から始まったということで、「最初は『バカ』とか『死ね』という書き込みでしたが、無視を続けるとエスカレートしていきました。ネットの相手なので顔も分からず、握手会などに来ていたらどうしようかと思い、とても怖かったです」と話しました。
今月5日に札幌市で行われたイベントでは、警察やスタッフが厳重に警備を行ったということです。さらに、芸能活動をしていた女子大学生が刺された事件を引き合いに出されたことについて、葵さんは「本当に自分も襲われるのではないかと24時間緊張し続ける生活でした。書き込んだ人には自分の行為がどれだけ人の日常生活を脅かすのか考えてほしいし、事件の話題を軽々しく発言してほしくないです」と話していました。
(6月8日 NHK)
ここで「【東方MMD】妹紅が昼間から酒を飲む話」を紹介。
乾杯!
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す