2009年「海は生きている」2016年「弾も生きている」 ~ 姫路市沖で引き揚げられた不発弾から火薬臭と煙が噴き出す

漁船が所属する同市家島町宮の港に運んだところ、火薬臭と煙が発生

f:id:kagura-may:20150222113908j:image

「漁師さん!後ろ!後ろ!」

 なにこのドリフ的展開。現場のみなさんには悪いけど、ちょっとドキドキ。

引き揚げた不発弾から煙=住民に注意喚起―兵庫・姫路

 28日午後3時半ごろ、兵庫県姫路市沖で操業中の底引き網漁船から「不発弾らしい物が網に掛かった」という通報が、姫路海上保安部にあった。

 漁船が所属する同市家島町宮の港に運んだところ、火薬臭と煙が発生し、市は防災行政無線を通じて住民らに注意を呼び掛けた。

 市によると、引き揚げられた不発弾は長さ約90センチ、直径約20センチ。その後も発煙が断続的に続いたため、県警は半径100メートルを警戒区域に設定した。県警と陸上自衛隊が今後の処理を協議している。

(5月28日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です