「授業イヤ」と自校を脅迫した石井蒼一郎教諭、逮捕な件について

 「教師が嫌だった」と容疑を認めているという。市教委によると、石井容疑者は4月に英語の講師として採用されたばかりで、同月中旬に「ストレスによる失声症」を理由に4日間、学校を休んだという。

「そんなに嫌なら、最初から先生になんて、ならなければよかったんじゃない?」

わけがわからん。記事を読んだ感じ、生徒にいじめられたとか、想いを寄せた同僚や女子生徒にフラれたとかでもなさそうだしなあ。ほかに何か、已むに已まれぬ事情という奴があったんだろうか。先祖代々先生の一族とか。

「授業中止しろ」自校に脅迫文 秋田市立中講師を逮捕 「教師が嫌だった」

勤務する学校の生徒や教職員に危害を加える内容の脅迫文を送ったとして、秋田県警秋田臨港署は25日、威力業務妨害の疑いで秋田市立土崎中講師、石井蒼一郎容疑者(25)=男鹿市脇本富永野田=を逮捕した。

逮捕容疑は同校に「授業や部活動を停止しろ。さもなければ生徒や保護者、教職員を攻撃する」などとする脅迫文を郵送したとしている。脅迫文は9日に配達され、学校は5日間、部活動を中止した。

「教師が嫌だった」と容疑を認めているという。市教委によると、石井容疑者は4月に英語の講師として採用されたばかりで、同月中旬に「ストレスによる失声症」を理由に4日間、学校を休んだという。長沼優教頭は「講師が逮捕されたことは誠に遺憾だ」と話している。

(5月25日 産経新聞)

ここで「【MAD】インフィニティは砕けない ACT2【アレンジ版】」を紹介。

坂上あゆみは出番に恋してる。

2 件のコメント

  • 石井はもちろん通名でしょう。
    モンスター・ペアレンツ、
    モンスター・ステューデンツ、
    モンスター・ティーチャー全て
    発想が朝鮮人。

  • 匿名希望さん

    コメントありがとうございます。
    石井先生の出自についてはよくわかりませんが、先生には向いていないキャラクターであったことはよくわかります。

    それでは今後ともよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です