コンドームのオカモトが前期過去最高益な件について

2016年3月期の純利益が過去最高の50億円に達した。中国人観光客による「爆買い」などが寄与し、コンドームの売上高が前年より44%伸びた。

 ところがぎっちょん、今期は特損ぶっこいて一転減益へ。だめじゃん。

 高品質コンドームのように本当にいいモノは、潜在需要が喚起した瞬間その恩恵を享受してウハウハ。一方、入浴剤事業なんて勝算の無いモノをダラダラやっていれば、いずれユーザーから手酷いしっぺ返しを喰らって(´・ω・`)ショボーン。前期と今期のオカモトは、まさにその好例だな。

 ダラダラ期待で思い出した。サイバーダイン、今週末に前期実績と今期予想の発表だな。前期の数字は1年前の予想通り、利益下方修正でほぼ決まり。これは熱心な信者のお歴々も覚悟のうちだろうが、本当に覚悟すべきは今期予想の方だぜ。

 FDAの認可と福島工場の稼働が遅れに遅れている現状で、直近の四季報やアナリストの予想通りに経常利益7-8億円が本当に出ると信じているお花畑がいまだにいるとは思わない。が、もしその予想に勝算ありと思っているお目出度い人が存在するなら、その信心を覆っている理性のコンドームに穴が開いていないか、今のうちにチェックしておくんだな。マジおすすめ。

f:id:kagura-may:20160509213420j:image:w300

 とりあえず、投資と女の子との火遊びは自己責任で。

オカモト、過去最高益 中国人の爆買い、コンドームにも

 コンドームやゴム手袋などの生活用品を手がけるオカモトは、2016年3月期の純利益が過去最高の50億円に達した。中国人観光客による「爆買い」などが寄与し、コンドームの売上高が前年より44%伸びた。

 昨年4月発売でこれまでより約半分薄くし、同社製品で最も薄い0・01ミリ台の「オカモトゼロワン」(3個入り、税別900円)が好評で、中国人を中心に訪日客がドラッグストアでまとめ買いしているという。「丈夫さが人気だ」と岡本良幸社長。コンドームは輸出も好調で、前年より東南アジア向けが3割、北米向けが2割伸びた。「東欧など海外市場をもっと開拓したい」(下山祐治)

(5月9日 朝日新聞)

 ここで「【MAD】西住みほのサイコパス【ガルパン/偽PV】」を紹介。


D

まだ消されてない。奇跡か!?

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です