熊本大地震被災地ドロ・石橋勝也、逮捕な件について

 県警が把握しているだけで地震後、益城町や熊本市で盗難や建造物侵入などの被害申告が18件あり、今回はそのうちの1件だという。

 できれば、残り17件の犯人も根こそぎ捕まえて、晒し者にしてやりたいところ。とりあえず、非常事態に苦しんでいる人の弱みに付け込んで悪さをする奴は、平時よりもキツいペナルティを受けても仕方ないと思うよ。

f:id:kagura-may:20150830144203j:image

<熊本地震>避難中で不在の家から泥棒 51歳会社員逮捕

 ◇被害申告18件の一つ 熊本県警が窃盗容疑で

 熊本県警は23日、熊本地震で被災し、家人が避難中で不在だった同県益城(ましき)町の民家からタブレット端末などを盗んだとして福岡県糸島市加布里(かふり)、会社員、石橋勝也(かつや)容疑者(51)を窃盗容疑で逮捕した。14日の熊本地震発生後、空き巣が相次いでいたが、容疑者逮捕の発表は初めて。県警によると「盗んだのは間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は15日午後10時ごろ、益城町の女性(63)宅に侵入し、タブレット端末やDVDなど4点(時価計約8000円相当)を盗んだとしている。

 佐賀県から益城町役場に支援物資を届けに来た男性が、不審な動きをする石橋容疑者の軽自動車を見つけ、警察に通報した。

 県警が把握しているだけで地震後、益城町や熊本市で盗難や建造物侵入などの被害申告が18件あり、今回はそのうちの1件だという。【野呂賢治】。 

(4月23日 毎日新聞)

 ここで「スーパープリキュア大戦 NewStage 再世篇」を紹介。


D

少し古い作品だけど、今日みたいに少し落ち込んでいる時に摂取したい「魂のカンフル剤」。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です