” Sentence-spring Cannon, Fire ! “
相変わらずの文春砲の破壊力。「保育園落ちた」騒動にキッチリ合わせた射撃タイミングの絶妙さも含めて、惚れ惚れするわ。それにしても、乙武洋匡といい山田宏といい、自民党は擁立候補の下半身検査がガバガバ過ぎる。
「育児は親の責任」 自民党・山田宏氏の愛人・隠し子を妻が告白
今夏の参院選に自民党公認で立候補を表明している山田宏・前杉並区長(58)の妻が、週刊文春の取材に応じ、夫の家庭人としての実像を語った。
山田氏は3月末に、「保育園落ちた」ブログを「まあ落書きですね。『生んだのはあなたでしょう』、『親の責任でしょ、まずは』と言いたいところだ」と批判し、注目を集めた。
山田氏は、2010年に「週刊朝日」で愛人やその子供の存在が報じられていたが、関係を否定していた。妻は当時を振り返り、こう語った。
「当初は『知り合いの子供を、私の子供にして欲しいと頼まれた』と言い訳していましたが、その後、弁護士を通じ、山田の子であることを認めました。結局、認知しましたが、その際に交わした文書では『悪かった』と非を認めて謝っています」
山田氏は、妻との間にも三人の子供がいるが、保育園に通った時期も含め、子育てにほとんど携わらなかったという。山田氏は、妻との離婚を求めて、昨年から裁判を起こしている。
山田氏は、弁護士を通じて、離婚裁判を起こしたことを認め、愛人との子供の認知については「お答えできません」と回答した。
山田氏は、子育てについて自著『第3の道』でこう持論を述べている。
<正しい生き方を自信を持って子供に伝えるには、親自身が胸を張って、正しいと言える生き方をしなくては>
山田氏は、安倍晋三首相に口説かれて出馬を決意したと語っているが、参院選の自民党候補者として、自らの言葉と行動との整合性が問われることになりそうだ。
(4月20日 週刊文春)
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す