千葉の県立高校元教師、無断で持ち出した卒業生情報を自分の「政治活動」に悪用

3月末、無断で持ち出した住所録を使い、卒業生およそ300人に、安保関連法へ反対を訴えた手紙を送っていた。

 つまり、自分が信じる「正義」のためなら、学校や社会のルールを破ったり、教え子たちの情報を私的に流用するような「無法」は許されると考えていたわけだな。この元教師は。

f:id:kagura-may:20140228195617j:image:w250

 まさに「反面教師」。というか、狂信者テロリストの思考そのまんまやね。

千葉・県立高校の元教師、無断で持ち出した個人情報を私的利用

 千葉県立高校の元教師が、無断で持ち出した個人情報を、私的に利用していた。

 千葉県立成田北高校の元教師の60代の男性は、3月末、無断で持ち出した住所録を使い、卒業生およそ300人に、安保関連法へ反対を訴えた手紙を送っていた。

 千葉県教育庁によると、2015年3月に定年退職したこの男性は、在職中、生徒の個人情報を管理する立場で、卒業生らの住所録のデータを無断でコピーし、自宅のパソコンに保存していた。

 保護者からの連絡を受けた成田北高校は、男性に、住所録を全て削除させたという。

(4月19日 FNN)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です