「魔法つかいプリキュア!」第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」感想 ~ 「魔法鉄道999」

  • 魔法鉄道999 とは

魔法界とナシマホウ界を繋ぐリニアな木造列車の昭和臭を表現する言葉。転じて「時代が変わると冷凍ミカンの定義も変わるのね」「ちげーよ」。

f:id:kagura-may:20160214120227j:image

冷凍ラーメンが出てくるスノーインカのエピソードが物悲しい松本零士原作漫画&アニメとは無関係。多分。

 【悲報1】【不安】魔法学校校長@CV内田夕夜氏から溢れ出る某岡田やブルー臭【急上昇】

 【悲報2】【誰か】上司に疑われるバッティさん@CV遊佐浩二氏。先生に信じてもらえないリコ@CV堀江由衣女史【武田鉄矢を】

f:id:kagura-may:20160214120254j:image:w300

結局、前回の猫@CV早見沙織女史は、布石だったのか顔見世だったのか。

  • 朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史とリコの二人は可愛いと思うし、みらい嬢とモフルン@CV齋藤彩夏女史の最終回での別れが今から予想されて、それはそれで美味しそうなんだが…うーん。

  • やっぱ、前作と比べると、ちょっと…玩具販売コンテンツとしては、必要十分なのかも知れないけど。悟りのプリンセスと洗脳からの解放王族と社会人5年目OLペアの物語と、ポンコツ百合ップルのドタバタを現時点で比べちゃいかんと分かっちゃいるんだけど。

f:id:kagura-may:20160214120402j:image

  • それはそれとして、ほおずりハグの主人公ペアの百合臭に「ワクワクもんだあ!」とブヒったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160214120429j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です