【実現】3/25 柳田悠岐@ソフトバンク「則本、左で投げや」【希望】

 速攻で↓これを連想した。

f:id:kagura-may:20160210213534j:image

 アナ「は?年上ですよ?」

 則本「なんだよなんだよ、トリプルスリーが。柳田さん」

 柳田「左で投げや」

 則本「…やってやろうじゃないですか!この野郎!」

 梨田監督「右で投げ!」

 則本「右っすね…熱くなってるのはね、体だけなんですよ。頭は冷静ですよ。いってやりましょう。右で。さあ来い!」

 柳田「左で投げろよ」

 則本「なんだよ2回目の挑発すか、柳田さん。2回目の挑発乗らないからな。ここ開幕戦取らなきゃいけないんだから」

 柳田「…(ふーん)」

 則本「…やってやろうじゃねえかよォォォォォ!!


D

則本 左投げキャッチボールで豪速球「使ってない筋肉使う」

 楽天の則本昂大投手(25)が沖縄・久米島キャンプ第2クール5日目の10日、利き腕とは逆の左投げでキャッチボールを実施。球団関係者を相手に豪速球を投げ込み、周囲を驚かせた。

 練習の狙いについては「使っていない筋肉を使うこと。あとは右肩が疲れているのに投げたい欲求が出た時にやる」と説明した。今季は2リーグ制となった50年以降では史上初となる入団から4年連続の開幕投手が決まっている右腕は、ここまで調整は順調。「たぶん左投げで(球速)100キロ以上は出ている。将来的には130キロぐらいは出せるように頑張ります」と笑顔で話した。

(2月10日 スポニチアネックス)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です