「警察官になる前から犯罪者でした」 ~ 性犯罪歴4年の新米警官・小川裕気、強制猥褻で逮捕

小川容疑者は昨年4月に採用された。警察学校に入校中で、事件当日は休みだった。取り調べに「警察官になる3~4年前から風呂場ののぞきをしている。路上のわいせつ行為もやった」と供述しているという。

f:id:kagura-may:20090731194412j:image

 現役犯罪者が警官に就職か。すげーな。捜査の裏をかいて覗きをやったり、職業への信用や警察の権限を悪用して女性の情報を集めようとでもしたのかね?

 考えてみると、同じような動機で職業を選ぶケースって多そうだな。ロリコンが「教師になる3~4年前から小学生へ悪戯をしている。公園でのわいせつ行為もやった」とか、放火魔が「消防士になる3~4年前からゴミ箱へ放火をしている。路上で火災現場見物もやった」とか、番長が「タレントになる3~4年前から覚醒剤を使用している。現役時代も同僚と一緒に楽しんだ」とか、政治家が「大臣になる3~4年前から賄賂を要求をしている。懐中への札束ねじ込み行為もやった」とか。

 多いよなあ。小川巡査だけをことさら外道扱いはできないか(しろよ)。

<愛知県警>「警官になる前からのぞきも」…22歳巡査逮捕

 ◇強制わいせつ致傷と住居侵入容疑で

 住宅に侵入して女性の体を触ったなどとして愛知県警は6日、県警北署地域課巡査、小川裕気(ゆうき)容疑者(22)=名古屋市西区万代町2=を強制わいせつ致傷と住居侵入の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、1月31日午前2時40分ごろ、同県尾張地方の住宅に侵入し、就寝中の20代の女性にわいせつな行為をし、唇に全治約2週間の擦り傷を負わせたとしている。

 県警によると、防犯カメラの解析などから小川容疑者が浮上した。「女性の口を塞いで体を触ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

 小川容疑者は昨年4月に採用された。警察学校に入校中で、事件当日は休みだった。取り調べに「警察官になる3~4年前から風呂場ののぞきをしている。路上のわいせつ行為もやった」と供述しているという。

 県警の大江英生・首席監察官は「被害者をはじめ、県民の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントした。【山衛守剛】

(2月6日 毎日新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です