「Go!プリンセスプリキュア」第48話「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」感想 ~ 「ゆいが勝利の鍵だ!!」

  • ゆいが勝利の鍵だ!! とは

遂に絶望の檻からの自力脱出を果たしただけでなく、他のノーブル学園の面々の脱出をサポートし、姫プリ反攻のきっかけを作った七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史を称える言葉。転じて「これまでの不遇の鬱憤を晴らすかの如きシャットさん@CV日野聡氏のアッパーtoクローズさん@CV真殿光昭氏といい、ロック&クロロ@CV甲斐田ゆき女史の物悲しい再会といい、カナタ&ミス・シャムールvsストフリの2on2ファイトの熱さといい、今回は脇役さんが大活躍」「そんな疾風怒濤の展開の中で、一ミリもキャラがブレない一条らんこパイセン@CV矢作紗友里女史、さすがやで」「それな」。

f:id:kagura-may:20160117125127j:image

小林清志氏の渋いナレーションが辛抱たまらん!な、某勇者王の次回予告のアレとは無関係。多分。

 【朗報1】【我が夫となる者は】ディスピア様@CV榊原良子女史、次回ご尊顔披露【以下略】

 【朗報2】【淫獣】如月れいこ嬢@CV水野理紗女史を起こすに男は要らぬ。パフ@CV東山奈央女史の甘い囁きがあればよい【本領発揮】

f:id:kagura-may:20160117125155j:image

この止め絵、オッサンヲタの心に響きましたでござる。

  • 方や、毅然とした冷静な表情に変わりながら、方や、にやりと不敵な笑顔を浮かべながら、方や、悲壮な覚悟の表情を見せながら、皆の前で正体バレの変身をかます姫プリ勢。今回、春野はるか嬢&キュアフローラ@CV嶋村侑女史以下いつもの主役陣は、次回のディスダーク本拠へのカチコミ直前の「タメ」って感じかな。だが、それがいい。

  • そんな彼女たちに替わり、周囲へフォローを入れるゆいゆい。「変わるぞ!私たちも!」とクローズさんに啖呵を切るシャットさん。カタルシス満載の今回、唯一「おや?」と思ったのが、望月ゆめ理事長@CV沢田敏子女史と白金さん@CV安芸けい子女史が、プリキュアの登場に驚いたシーン。どちらかは絶対ホープキングダム関係者だと思っていたんだけどな。

f:id:kagura-may:20160117125313j:image

f:id:kagura-may:20160117125243j:image

f:id:kagura-may:20160117125612j:image

f:id:kagura-may:20160117125634j:image

  • それはそれとして、今回のバトルで一瞬、劣勢に陥った姫プリの、キュアフローラの太ももと、キュアトゥインクル@CV山村響女史のシナと、キュアマーメイド@CV浅野真澄女史の上目遣いに「おいしそうだなー」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20160117125719j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です