JR東日本も「終電ちゃん」とコラボしてみてはどうかな ~ 京都市交通局が「終電が延びた」コトキン・ライナーのPRコースターを作成

f:id:kagura-may:20151226130409j:image:w200

 もっとも、終電ちゃんとのコラボだと、「いつまでも終電が待ってると思ってるんじゃないよ!」「いつまでもくっちゃべってないで、さっさと帰りな!」になりそうだけどな。

f:id:kagura-may:20151226130722j:image:h400

 だが、それがいい。いいよね。終電ちゃんの、厳しくも優しいところ。

「大丈夫!終電延びたから!」 京都市交通局がコースター

 10月から金曜限定で終電時間を30分延長して走る京都市営地下鉄の愛称「コトキン(古都金)・ライナー」を広めようと、市交通局がコースターを作製して地下鉄周辺の飲食店に配布している。「今日は、あと30分だけ、ね?」などとユニークな言葉を並べた。

 コースターは、若手職員でつくる「となりのメトロ班」が企画した。3種類で、表面に「もう帰っちゃうの?今日、金曜日だよ?」や「『もう終電やから帰らな…』『大丈夫!終電延びたから!』」などとメッセージを書き込んだ。主要駅のコトキン・ライナーの出発時間も記載した。

 市営地下鉄は全国の公営地下鉄で最も終電が早いことから、乗客の利便性を向上させるため、夜に飲食を楽しむ人が多い金曜の終電延長を決めた。烏丸線、東西線ともに上下線で1本ずつ増便している。

(12月26日 京都新聞

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です