そもそも「知人の部屋」はそこにあったのか ~ 大阪府箕面市の集合住宅火災は、23歳無職男による放火

男は容疑を認め「知人の部屋があると思い訪ねたが、不在だったので腹が立って火をつけた」

f:id:kagura-may:20131217225726j:image:h200

 「知人の部屋があると思い」って何?。今まで行ったこと無かったの?。

 「不在だったので腹が立って火をつけた」って何?。単なる思い込みや勘違い、嘘の住所を教えられて知人の住処に辿り着けなかったとして、そこで腹を立てて放火するか?。

 「訪問」したのが午前1時ということなんで、酔っぱらった挙句、知人と無関係のアパートに押しかけて「不在」に逆ギレて放火したとか?。そうでもなきゃ、放火容疑云々以前に「23歳男さん、あなたの頭の中身や精神状態は大丈夫?」と勘ぐっちゃう。

箕面の集合住宅火災 放火容疑で男を逮捕「知人が不在で腹が立って火をつけた」

 26日未明、大阪府箕面市西小路の集合住宅で5人がけがをした火災で、大阪府警箕面署は同日、現住建造物等放火の疑いで、箕面市内に住む無職の男(23)を逮捕した。同署によると、男は容疑を認め「知人の部屋があると思い訪ねたが、不在だったので腹が立って火をつけた」などと供述している。

 火災では生後9カ月の女児ら、2世帯の計5人が避難時にやけどをするなど軽傷を負った。府警は男の責任能力の有無などを慎重に調べている。

 逮捕容疑は26日午前1時半ごろ、集合住宅の廊下に置かれていた衣類にライターのようなもので火をつけ、建物を焼損させたとしている。

(12月26日 産経新聞

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です