次はモランボン楽団版「ロッキー」の本殿上映か ~ 靖国神社の池に中国国旗が立てられる

 いっそ、楽団員総出で靖国神社に乗り込んできて、「脱北コンサート」でもいいぞ。

f:id:kagura-may:20151219195456j:image:w300

「私たち、金正恩第一書記のアイドルを卒業します!」

 てな感じで。いや、結構マジで。

 トイレに韓国の爆弾、池に中国の国旗。そろそろ、インドやマレーシアなどエキゾチックな雰囲気も楽しめる悪戯も期待したいところだが、靖国神社に悪意を持って悪戯してくる国と言えば、あとは北朝鮮位しかいないんだよな。残念。

 だから、どうせ次が北朝鮮関係なら、日本としてはモランボン亡命&日本デビューなどの「実利」を期待したいところ。池に小旗一本じゃ、ニュース素材とするにはショボすぎる。「自分たちだけじゃなく中国も2015年版靖国騒動に巻き込もう!」という、誰かさんたちの小細工だったにしても。

靖国神社の池、立てられた中国国旗見つかる いたずらか

 19日午前11時45分ごろ、東京都千代田区の靖国神社内の池のほとりに、中国国旗が立てられているのを神社職員が見つけ、パトロール中の警視庁機動隊員に伝えた。麴町署は、何者かによるいたずらとみている。

 署によると、本殿の西側にある神池庭園の池のほとりの地面に、プラスチック製の白いポールが立てられ、縦15センチ、横20センチの布製の中国国旗がくくりつけられていた。神社側で撤去され、被害届は出ていないという。

 靖国神社では11月、爆発音がしてトイレ内から不審物が見つかり、関与が疑われる韓国人の27歳の男が建造物侵入容疑で逮捕されている。

(12月19日 朝日新聞

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です