「Go!プリンセスプリキュア」第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」感想 ~ 「なみきら百合」

 今、冬が来て君はきれいになった。春よりもずっと、きれいになった。

f:id:kagura-may:20151213162715j:image

  • なみきら百合 とは

コート姿の海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史と天ノ川きらら嬢@CV山村響女史が冬の浜辺で、衝突し、お茶を片手に語り合う姿に、「…えーと、君たちJCだよね」「なんでそんな大人なの」と感じ入ったおいらの心情を表現する言葉。転じて「きららさんの今日のコメントの説得力は、前2回の布石があればこそ」「相変わらずいい仕事しているよねえ。本作のスタッフ」。

f:id:kagura-may:20151213135851j:image

f:id:kagura-may:20151213135938j:image

1974年リリースのかぐや姫のヒット曲とは無関係。多分。でもカバーしたのがイルカだから、ちょっとは関係ありか?

 【朗報1】【いつもより多く】一条らんこ先輩@CV矢作紗友里女史、堂々の銅像企画却下&次回堂々の傘回し【出演しております】

 【朗報2】【教師の鑑】座間すみれ先生@CV横尾まり女史、株価爆上げ【ただのザマスじゃなかったでござる】

 【朗報3】【モンハン、キディ・グレイド】キュアマーメイド、新技・プリキュア・コーラル・メイルシュトロム披露【うっ、頭が…】

f:id:kagura-may:20151213140006j:image

キュアフローラ@CV嶋村侑女史がキュアマーメイドを叱咤するシーンは、ハトプリの48話と言うか、「トップをねらえ!」第5話でのノリコvsカズミだなあ。

  • 今回で迷いを吹っ切ったみなみんだが、家族会議(違)は次回に持ち越し。「理想→現実の折り合い」と言う点ではきららさんのパターンと同じ2本建てだが、一旦スッキリとオチが着いている分、安心して来週を迎えられるかな。クリスマスのドタバタギャグも込みっぽいし。

  • しかし、卒業後は、きららさんがフランス、みなみんがアメリカ、赤城トワ嬢@CV沢城みゆき女史は実家のホープキングダムへとみんな自分の道を歩むことになるのか。喜ぶべきと思いたくもあり、もの悲しくもあり。

f:id:kagura-may:20151213140243j:image

  • それはそれとして、ザマス先生の「アイドルザマス!」の奇襲に魂が折れなかったおいらは、ゲスもといヲタの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20151213140539p:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です