再来日した目的について「日本の記者からの質問を受けて神社のトイレを確認しに来た」という趣旨の供述をしている
さあ、出発だ
今、国を去る
トイレの確認 口実にして
ハンボッに夜明けの風はらませて
戦犯のいる あの社の下
反日無罪 目指せ
チョンの自発的な行動に見せかけた、韓国当局による「国外追放」&「日本警察への身柄引き渡し」だろ。面倒回避が目的の。こんな分かりやすい「手打ち」もそうそう無い。
靖国神社のトイレで爆発音がした事件で、逮捕された韓国籍の男が再来日した目的について「神社のトイレを確認しに来た」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。
この事件は先月23日、靖国神社の男子トイレで爆発音があり、時限式の発火装置とみられる不審物などが見つかったもので、韓国籍のチョン・チャンハン容疑者(27)が建造物侵入の疑いで逮捕されました。
チョン容疑者は事件当日に韓国に帰国し、今月9日、再び来日したところを任意同行されましたが、その後の取材で再来日した目的について「日本の記者からの質問を受けて神社のトイレを確認しに来た」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。
また、チョン容疑者は9日夕方、羽田空港から韓国へ向かう便を予約していて、日帰りの予定だったとみられています。取り調べに対しチョン容疑者は「よく分からない」と容疑を否認しています。
警視庁公安部は、チョン容疑者が不審物を仕掛けたとみて携帯電話などの所持品を押収し、詳しく調べています。
(12月9日 TBS)
コメントを残す